白髪染め何を使えばいいの?

最近チラホラ出てきた白髪、

「気になるなぁ~。」

と思っていませんか?

でも初めてヘアカラーをするとなると実際何を使えばいいかよく分からないという方も多いのではないでしょうか?

ヘアカラー、白髪染めといっても割りといろいろと種類があるので迷ってしまい、アッチコッチと色んなカラーを使ってしまって結果すごく変な色になってしまった!なんてお話をお客様から聞くこともあります。

そこでヘアカラー、白髪染めの種類とその長所、短所のご紹介です。

ヘアカラー、白髪染めの種類

ヘアカラーは大きく分けると2種類にわけられます。

 化学反応型
二種類の薬剤を混ぜて髪に塗るタイプ。
髪を明るくできて一度でしっかり染まる。
髪の負担は大きい。
使っている染料によりかぶれることがある。
医薬部外品に分類される。
・ブリーチ(脱色剤)
・アルカリカラー
・ヘアダイ
等と言われているもの。

 物理吸着型
1剤式で髪にそのまま塗るタイプ。
髪色は明るくはできない。
髪の負担は少ない。
かぶれることはほとんどない。
化粧品に分類される。
・ヘアマニキュア
・カラートリートメント(リンス)
等と言われているもの。

その他には

草木染めのヘナ
ハーブカラー
光で反応させて染めるカラークリーム

なんて言うものもあります。

いろいろとありますね。
やはり迷ってしまいそうです。

続きは次回の記事で書きます。

コメントを残す

サブコンテンツ

東京都北区王子神谷・東十条の美容院【ピリカ】のホームページをご覧いただきありがとうございます。

ピリカではフレンチカットグランという毛量矯正技術を用い、髪の毛の量を調整して髪のボリュームを自由に表現致します。専用のハサミを使用してお客様の髪の個性を活かしつつ、量やクセなどの悩みを解決致しますので、ヘアスタイルでお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

★ハナヘナ使用美容室!パサつきや、うねりでお悩みではありませんか?★
ハナヘナとは古来より使用されてきた、髪に優しい天然染料です。髪のダメージでお悩みの方、ハリが欲しい方、大自然の香りを堪能しながら髪に癒しを与えませんか?ハナヘナはヘアケア効果だけではなく、頭皮の代謝を促すので、育毛効果やフケ・かゆみを取り除く効果も期待できます。

東京メトロ南北線 王子神谷駅より徒歩2分。ご予約、お問い合わせはTEL03-3927-4472または専用フォームにて承っております。お気軽にどうぞ。皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

このページの先頭へ

電話する